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プライバシーポリシー

基本方針

株式会社コンフィアンス(以下総称して「当社」といいます)は、お客様からお預かりする個人情報(個人番号を除きます。以下「個人情報」といいます)がお客様の大切な財産であることを強く認識し、個人情報の保護が事業活動における重要な社会的責務であると考えております。

当社は、個人情報を適切に管理し、かつ目的に沿って正しく利用することにより、お客様の信頼とご期待に応えてまいります。

また、当社は上記の基本方針にしたがい、個人情報保護に関して以下の取り組みを行っています。

個人情報保護法に関する取り組み

1.法令等の遵守

  • 当社は、お客様の個人情報を取り扱うにあたり、個人情報保護法その他関係法令および業界ガイドライン等を遵守することはもとより、法による規制よりもさらに踏み込んだ自主基準を設け、すべての役員・従業員がこれを遵守します。

2.個人情報の取得について

  • 当社は、お客様から個人情報をお預かりする場合には、お客様に利用目的を明示し、お客様からご承諾をいただきます。またお預かりする個人情報は、お客様への商品・サービスの販売や提供に際して必要な情報や、各種ご案内の提供等に必要なものに限り、かつ最小限の個人情報にとどめます。
  • 当社は、会員等の入会申込書・インターネット等適正な手段を利用して、お客様から個人情報をお預かりするものとし、不正な手段による取得はいたしません。

3.個人情報の利用について

  • 当社は、個人情報の利用にあたり、ご承諾いただきました利用目的の範囲内でのみ利用するものとし、予めお客様にご承諾いただいた利用目的の範囲を超えた利用はいたしません。
  • 当社では、総合的なサービスをお客様に提供するため、利用目的の範囲内において、当社内で個人情報を共同利用する場合があります。

4.個人情報の安全管理措置について

  • 当社は、適切な個人情報の取得および利用の自主基準を設けて、これを厳正に運用し、かつ個人情報を厳重に管理するため、個人情報取扱規定(以下「取扱規定」といいます)を策定し、個人情報への不正アクセス・個人情報の紛失・破壊・改ざんおよび漏洩等を防止するための行動規範・具体的ルールを定めます。
  • 当社は、取扱規定に基づき、各部門に個人情報管理担当者を任命する等、個人情報を安全に管理するための組織体制の整備を図ります。
  • 当社は、個人情報保護管理システムを構築してこれを継続的に改善していくこと等により、お客様の個人情報を厳重に管理し、個人情報への不正アクセス・個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏洩等を防止するために必要かつ適切な予防措置および安全対策を講じます。
  • 当社は、社員・派遣社員・アルバイト等すべての従業員に対し、取扱規定に基づく個人情報保護についての教育訓練を行い、周知徹底を図るとともに、個人情報の安全管理が図られるよう必要かつ適切な監督を行います。
  • 当社がお客様の個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合、個人情報の安全管理が図られるよう、委託先に対し必要かつ適切な監督を行います。
  • 当社は、お客様の個人情報を正確かつ最新の状態に保つよう努めます。

5.個人情報の第三者への提供について

  • 当社は、以下のいずれかに該当する場合を除き、お客様の個人情報を第三者へ開示または提供しません。
    • (1)お客様のご承諾がある場合。

    • (2)各種関係法令の規定に基づき、公的機関等から開示、提供を求められた場合。
    • (3)人の生命または財産の保護のために必要な場合であって、お客様のご承諾を得ることが困難である場合。
    • (4)国または地方公共団体等が公的な事務を実施するうえで、協力する必要がある場合であって、お客様のご承諾を得ることにより当該事務の遂行に支障が出るおそれがある場合。
    • (5)お客様の個人情報を第三者に提供するにあたり、予め、以下1.から4.をお客様に通知し、またはお客様が容易に知りうる状態に置いておく場合。
      • 1.第三者への提供を利用目的とすること。
      • 2.第三者に提供される個人情報の項目。
      • 3.第三者提供の手段または方法。

      • 4.お客様の求めに応じて当該お客様が識別される個人情報の第三者提供を停止すること。
    • (6)個人を特定できないように加工したうえで、個人情報を第三者に開示または提供する場合。
    • (7)合併、会社分割、事業譲渡その他の事由による事業の承継に伴って、当該取引の相手方およびその関係者に提供する場合。
    以上(1)~(7)に基づき、お客様の個人情報を第三者に開示・提供する場合には、当該第三者との間で個人情報の取り扱いに関する取り決めを行い、個人情報保護に万全を期するものとします。

6.個人情報の開示・訂正・利用停止等について

  • 当社は、お客様が個人情報の開示・訂正・利用停止等をご希望される場合には、下記の各お問い合せ窓口において、合理的かつ必要な範囲内で速やかに対応します。(尚、一定の制約を伴う場合やお客様の費用負担が必要になる場合があります。)

7.プライバシーポリシー等の見直しについて

  • 当社は、プライバシーポリシー、取扱規定その他関連規程および安全管理体制に関して、有効かつ適正な運用が持続的になされるよう継続的な見直しと改善を図ります。

個人情報の利用目的について

  • 当社では、お客様からお預かりする個人情報を下記の目的のために利用いたします。
    • (1)商品情報・サービス、生活情報、各種ご優待のご案内(eメールによる送付含む)等の販売促進のため。
    • (2)受注・お取り置き・売上処理・修理加工・後日お渡し・お届け・アフターサービス等の販売サービスに関する業務処理のため。

      (予定日にお届けができない場合等上記業務処理に付随してご連絡の必要があると判断した場合を含みますので、予めご了承ください。)

    • (3)市場調査・データ分析および商品・サービスの企画・開発に利用するため。
  • 個人情報にはお客様ご本人の個人情報に加えて、ご家族の個人情報やお届け先の個人情報等お客様を通じて間接的に取得した個人情報も含まれます。

個人情報の共同利用について

  • 当社は、個人情報を共同利用する場合においても、上記の利用目的の範囲内で利用いたします。
  • 当社で共同利用する個人情報の項目は、以下のとおりです。

    • (1)氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、eメールアドレス、勤務先等の属性に関する情報。
    • (2)入会日、利用商品名、利用金額、支払回数等の契約内容・商品購入履歴に関する情報。
    • (3)その他、共同利用することについてお客様から同意をいただいた情報。
  • 個人情報の開示・訂正・利用停止等の手続きおよびお問い合わせについて
個人情報の開示・訂正・利用停止等を請求される場合は、当社所定の請求書によりお申し込みくださいますようお願いいたします。詳しくはお問い合わせ窓口にてご確認ください。

    尚、個人情報の開示請求にあたっては、1回の請求につき手数料800円(税別)を頂戴いたします。また郵送等によりご通知させていただく場合は別途実費を頂戴いたしますので、予めご了承ください。

お問い合わせ窓口

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